SSブログ

お久しぶりに [医療制度]

最近、FaceBookへの入力が多く、Blogは放置していました...........

秋田は、竿燈祭り終了後、立秋とともに涼しくなってきました

昨年は、健康のため、ジョギングを時々やり、出張時にもシューズ持参でしたが
最近は、荷物が増えたり、東京での学会(皇居がホームグランドなため)が少なく
滞ってました

今年は、トレッキングを行っております

最初は、秋田駒ヶ岳に行きました

IMG_1370.JPG

ニュースでは、震災以降駒ヶ岳が噴火するなどという噂もあります
確かに、最近、秋田県山岳部を中心に小規模地震が発生してます
先日の新聞では、秋田沖にしばらく地震が発生していないエリアがあるらしいです

ただ、秋田駒ヶ岳に行ってみたら、何となく所々気温の高く感ずるところがあり
この辺は、マグマが来ているのかなあと勝手に解釈してます

また、高山植物は今年は不作で、コマクサの株が小さく、他の花々も花が少ない
7月末に行ったのですが、コバイケイソウはひとつも咲いておらず
咲いたあともありませんでした

IMG_1344.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いわき にてねぶた ブログトップ
食べログ グルメブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。