SSブログ

東京 クリスマス イルミネーション [芸術]

今週から、都内各地で本格的にクリスマスイルミネーションが始まった

汐留
偶然居合わせた点灯式
暗い庭園の中
青のライトが一面に広がる
波をイメージした無数のライトが美しい

2368313236831523683202368327

この日は、庭園の中は立ち入り禁止だったので
幻想的であった
この日以降は、皆がライトのなかの鐘を叩きたくて黒山になってしまった

23683522368351

また、パナソニック方面では、ライトでできた機関車が輝く
こちらは人が少なく
よい写真が撮れた

2368338236834823683492368350

台場
台場もライトアップされているが
もともとレインボーブリッジが美しくライトアップされ
さらに新橋方面のライトとのコラボレーションが美しい

2368292236826623682692368268

六本木ミッドタウン
ミッドタウンはまだ作成途中であったが
部分的にすでに点灯されていた
これも、周囲のショップなどとのコラボレーションが美しい
ミッドタウン内のレストランからながめたら美しいでしょうね~

23682512368245236822623682232368249

みなとみらい横浜
ここも、常時ライトアップされているようなものであるが
室内にクリスマスツリーがライトアップされている

23682152368213

東京タワー
元祖ライトアップというべきか
建物自体がライトアップの対象となる
ここにもクリスマスツリーが飾られライトアップされている

2346333236819523681932368191

丸の内
沿道の木々すべてがライトアップ
そして各々の店のディスプレイが美しい

2346330234632523463152346327


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

モカ

すごいキレイですよね・・・
すてき☆
by モカ (2008-12-13 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べログ グルメブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。