SSブログ

外来化学療法&緩和ケア外来 [診療]

午前中は病棟回診後、外来化学療法室へ

本来は、私の外来は毎週火曜日なのだが、ここでの外来化学療法室利用者がパンクしており、木曜日の化学療法に転移してきております。しかし、この作戦もはやくも満杯状態になってきており、破綻寸前です。最後の解決策は外来化学療法室の増床です。増床計画は昨年からあるのですが、なかなか計画は進みません。

でも、患者さん達は元気に通院しておりますので、がんばらなくては。


午後は緩和ケア外来

今日は、先週の木曜日が祭日であったためか、患者さんが多く、新患も6名ありここも通院してきてくださる患者様を大変お待たせし、ご迷惑をおかけしました。もともと、患者さんとゆっくりお話ができるように、1名30分の予約枠とし、14時半から17時まで5名を診察するコンセプトだったのですが[ふらふら]

本日はなんと17名の予約でした。
外来の看護師さんは「なんこれ。わたしし知らない!」と言われ、新患6名で、わたくしも途方にくれました。
多くのみなさまを長時間お待たせしまいたが、なんとか患者さん達に満足していただけたかなあと思い、本日の外来を閉店することができました。

診察終了後、紹介先の先生にお手紙を書き、気がついたら20時でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べログ グルメブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。