SSブログ

夜のスペイン [旅行記]

日本から、アムステルダムで乗り換えて
約14時間ほどでスペインの首都マドリッドに到着
20時半であったが
まだ、外は明るい
7月のマドリッドの日没は21時以降
このあと、日本とは異なり
1日が非常に長いというとこ
スペイン人はあまり寝ないのだということを思い知らされる

3049959


ホテルにチェックインして夕食に出たのが22時ころ
マドリッドでは一番通りがにぎわう時間
宿泊したホテルは
到着してみると
なんと11年前に宿泊したホテルであった
なんとなく面影はあるが
かなりリフレッシュされていた

11年前の記憶をたよりに
マヨール広場へ向かう
ホテルは王宮の近くなので、そこから徒歩でなんとか行ける距離
なんと驚いたことに
無事、マヨール広場に到着

たいしたもんである

サングリアで乾杯し、バレンシア風パエリアとガスパチョ
スペインに行ったら食べたかったものを
すべて一気に注文し
マヨール広場のカフェテリアで堪能した

幸せなひとときを過ごし
深夜まで祝杯を挙げ
マドリッドの朝は明けていった
3050211305021630502193050221305023630502343050218

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

食べログ グルメブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。